摂食障害アクションディに参加しました

6月2日(日)は『世界摂食障害アクションディ』でした。

日本では、東京都にある政策研究大学院大学を会場として

アクションディが開催され、参加して参りました。

午前の部では“私達の主張”と題し、代表の当事者やご家族様がそれぞれの想いを主張し、私も登壇させて頂きました。

貴重な機会を頂いた感謝と共に、

摂食障害は【正しい知識・認識・理解】が必要不可欠であり、経験者始め多くの連携と支えあってこそ、当事者の回復につながり、また発症予防にもつながるのだとあらためて実感するものとなりました。

午後はの部では、“アスリート”をテーマとして、専門家の基調講演、摂食障害経験をした元日本代表アスリートの話など、多くの学びある時間となりました。